vol.13 房総 〜07.04.20(Fri.)-07.04.22(Sun.)

★ 1日目 ★


「うひゃひゃひゃひゃ〜♪」って声が聞こえて来そう(笑)

vivi、今回は、お友達が一緒で楽しかったね♪

急なお誘いに、こころよくご一緒してくれたハピメリ家のみなさま(ハッピーシェフ、ちなっちゃん、ハッピー君、メリーちゃん)、本当にどうもありがとうございました〜☆

海ほたる。

金曜日の道はガラガラで、あっという間に海ほたるに到着〜!
お天気も上々で、さわやかな風が気持ちいい〜☆
今年の旅行のお天気は2連勝中・・・幸先いいなぁ♪


海ほたるには、ワンコ用トイレゾーンがあります。viviは、今年もそこで、ちゃんとおトイレができました!
スッキリした後は、ハピメリ家と合流すべく一路マザー牧場へ・・・

マザー牧場でハピメリ家と合流♪


去年よりちょっと時期が遅かったので、お花が満開というわけにはいかなかったけれど、ところどころにパンジーや菜の花が咲いていて、写真もたくさん撮れました〜♪
3パピとも、モデルさん、がんばったね^^
去年と今年のデータからすると、やっぱり最適な時期は、3月の終わり〜4月のはじめころかな。
マザー牧場のお気に入りポイントは、広大なお花畑の中をお散歩できるところ。
お花をクンクンするメリーちゃんも、愛するハピメリを激写するハッピーシェフも楽しそう♪



パピたちも、ハッピーシェフくらいの大きさだと、お花畑の中でさらに絵になるんだけどなぁ・・・ってそれはデカすぎですね(笑)
viviはというと、大好きなハッピー君とメリーちゃんが一緒で、すごく楽しそう♪
ふたりがプロレスごっこをはじめると、ちょっと離れたところで、一生懸命見ていました。
一緒にプロレスできなくても、viviが楽しそうにしてくれるだけで、本当に幸せ♪
そして、3パピとも、時々後ろを振り返って、みんながいるか確認したりする姿が愛らしかった〜。


がんばって歩いていい子のハッピー君とメリーちゃん、時々ちなつちゃんから、おやつの支給が・・・チーズを見つめるお目目は真剣そのもの(笑)
さ、これを食べて、もうちょっとがんばって歩くんだよ〜!
ちなっちゃん、viviにもお魚のおやつやチーズをくれて、ありがとね☆
お花畑と森をぬけると、そこは広大な芝生エリア♪広いドッグランもあって、アジリティも楽しめます。
メリーは、上手にスロープをトコトコ・・・ちびのくせにやるなぁメリコ(笑)

残念ながら、ドッグランにはほえ続ける子がいて、私たちが入ったことによって、興奮したそのこが飼い主さんを咬んでしまったので(汗)、ドッグランからは早々に退散して、広い芝生エリアを貸切で楽しみました♪こんなに広いのに誰もいないなんて、金曜日のマザー牧場って、最高♪



それにしてもハッピーの走る姿のかっこいいこと☆短足viviとはフォルムが全然違うのよね・・・(笑)
3パピとも、遠くまで走っていっては、「おいで!」「come!」のコマンドで全速力で戻ってきます。楽しそうだね〜!!



パピたちも満足した様子なので、揚げたてドーナツやソフトクリーム、ドリンクヨーグルトのおやつをいただいて、今夜と明日の朝用の、牧場産牛乳、ヨーグルト、スモークチーズなどを買い込んで、お次はランチタイム〜♪

マザー牧場を後にして、vivipapaさんが事前にリサーチしてくれたカフェレストラン「KIPPS」へ♪

カフェレストラン「KIPPS」♪


房総の旅なので、海辺で海鮮・・・とも思いましたが、タイムスケジュール的に、海方面まで出ると遅くなってしまうので、地元でおいしいと評判のカフェレストラン「KIPPS」をチョイス。店内は、平日にもかかわらず大勢のお客さんでにぎわっていました。
ワンコ連れはテラス席になりますが、歩いてちょっとのところにある、ペットサロンに預けて店内でお食事をいただくこともできるそう♪
駐車場もすぐ目の前なので、車でお留守番できるこは、車の中でもよいかも^^
風があって少し肌寒かったので、一瞬「お預け・・・」の文字が頭をよぎりましたが、テラス席の横には小さなドッグランもあって、居心地もよさそうだったので、やっぱりテラスでいただくことに。



お料理とデザートは、噂にたがわず美味♪男性陣にはすこーし物足りない量ではあったものの、1品1品の味が凝っていて、vivi家&ハピメリ家のシェフ2名(注:vivipapa&ハッピーシェフ)も納得のお味でした♪
vivimama的にはパスタに白胡麻が新鮮な美味しさでした^^
viviはお洋服を着せられて不機嫌ですが、ハピメリ家がプレゼントしてくれたmamaとおそろいのネックレスをしてるの♪わかるかな〜?

最近は、遊ぶ時は裸で、カフェなどでは毛が飛ばないようにお洋服を着せるようにしています。

そして、かわいいハピメリ兄弟のカフェ写真がよいのがなかったっす・・・ハピメリファンのみなさま( ̄エ ̄;)スミマセン。。

食材調達 in 富楽里


夜は手巻き寿司にする予定♪ランチのあと、手分けして食材調達へ。
vivi家は宿に急ぐ必要があったので、海の幸の調達はハピメリ家にお願いしちゃいました。
ハピメリ家には、これまた事前調査してあった「ばんや」に行ってもらったのですが、ここは、お刺身の持ち帰りができなかったそう。知人から美味しいとは聞いていたのですが・・・
調査不足による失敗です・・・ハピメリ家のみんな、ごめんね(>_<)!!
でもそこは、さすがのハピメリ家!ちゃんと、美味しいお刺身を調達してくれました!ありがとね♪
それにしても、前日深夜までvivipapaが海外出張に行っており、準備がバタバタだったvivi家。事前に持ってくるものをハピメリ家と分担したにもかかわらず、お米もわさびも忘れました_| ̄|○。。。が、宿に向かう高速道路上の道の駅「富楽里(ふらり)」に立ち寄ってみると、ここにすべてがそろっていました。お米、味噌、わさび、海の幸・・・次回はここで全部調達すれば、途中、下道に下りる必要もなしですね^^ちなみにサザエなんかも売っています♪次回はこちらで調達だ〜♪♪

貸し別荘「TEE TREES」


今回の旅では、初の貸し別送ライフに挑戦!
じゃじゃじゃーん!!!
このペンションサイズの建物を、今回は2家族で貸切〜♪贅沢でしょ^^外観からして、超好み♪
これは、この先の滞在も期待できそう〜♪中に入ってみるとさらにびっくり・・・これが、1人6000円なんて、安すぎる・・・^^♪
あとで到着したハピメリ家も、設備のよさに大興奮!1Fへ2Fへと高速で走り回っていたのは、パピ'sではなく、ハッピーシェフでした(笑)「すごい!僕ここに住む♪」って叫びながら(笑)



吹き抜けの2Fから、リビングを見下ろすと、ハッピーがうれしそうに走っていました♪
なんといってもすごいのがシステムキッチン、いたれりつくせりのゴージャスキッチンです。
リビングにはでっかいテレビ、Wii、本、DVDと遊べるアイテムもいっぱいあるよ♪

広すぎるバスルーム・・・
一瞬外国にいるような錯覚に陥ります。

ちなみに、オーナーさんとお話ししたところ、やはり相当なこだわりをもった方のようで、ここは、単なる貸し別荘というよりは、オーナーのドリームハウスという感じ。

ドアが付いているベッドルームは4つ。(オープンになったベッドルームが1つ)ソファーベッドも使えば、なんと、最高20人が泊まれます。
ベッドサイドに置いてある雑誌が海外雑誌なのは、お客さんに外国の方が多いということもあるようです。
2Fには、とっても使いやすい乾燥機付の全自動洗濯機が置いてあるリネン室や、クローゼットルームまで・・・
乾燥機は、ジャグジーでぬれた水着を乾かすのに便利でした♪(ちょっと縮んじゃったけど^^;)
ほんとにここに住みたい〜!


玄関ポーチには、海を眺められるダイニングテラスが。
ここでバーベキューもできちゃいます♪窓からキッチンにアクセスできるのもすばらしい〜♪

父犬ベビーちゃんとの再会♪


viviの父犬のベビーちゃんです♪(衝撃的なきちゃなさだけれど・笑)
去年はお外で会ったので、あまりゆっくりと触れ合えなかったのですが、今回は、父犬とブリーダーさんとゆっくり過ごしたいという理由で、貸し別荘を選び、楽しい時間を過ごすことができました♪
父犬ベビーちゃんも2キロちょっとの小柄ですが、何と言っても性格がviviにそっくりなのには驚き!vivimamaがしゃがむと、viviそっくりなホフク前進で、なでて〜とやってきます。viviより控えめな感じではありますが、お手手で、「ねぇねぇ、なでて。」ってしたり、コロンとなって足をチョコンっとあげたりするしぐさもそっくり・・・ギョロギョロお目目も似てるかな〜♪
とにかく私にとってもなついてくれて、vivimamaはすっかりベビーちゃんのとりこに・・・帰ってきてからも、このこがほしくてしょうがなくなってしまったのです・・・
でも、ブリーダーさんは、最近、色々なご縁から、繁殖を引退したviviの母犬、ペットとして飼っていた妹犬を手放したばかりなので、無理か・・・いつかご縁があったらな・・・なんて夢みております。。
ブリーダーさんと父犬と過ごしているところへ、食材調達をしてくれていたハピメリ家も到着して、一緒にお茶をしました♪ブリーダーさんとvivimamaの宇宙的会話に付き合ってくれてありがとね☆
ブリーダーさんからは、今回も素敵な手作りのお土産(テーブルの上に置いてある、水仙の柄のステンドグラスのランプ)をいただきました。灯りをともしたら、それはそれは素敵でしたよ〜☆
それと、vivi家&ハピメリ家にとなぜかメープルシロップを・・・
そんな不思議ちゃんなところもvivimamaのお気に入りです(笑)


viviはというと・・・のそのそと近づいてくる父犬にキレ気味(爆)
「あんなやつ知らないもーん」とばかりに、寝始めました^^;
ブリーダーさんにはいっぱい抱っこしていいこしてもらいましたよ♪

アーベントエッセン♪


夕暮れの海を眺めながら、明日の朝のソーセージを調達しに、「アーベントエッセン」へドライブ♪
それにしてもなんてきれいな海なんでしょう・・・
房総の海に魅せられた著名人が多くいるというのもうなずけます。
vivimamaにとって房総は、幼いころを過ごした故郷でもあります・・・あ、viviにとってもね^^

千葉によく遊びに訪れているグルメなお友達が、美味しいソーセージ屋がある、と言っていたのを思い出し、旅の前にメールでお店の名前を聞いてきました。ドイツで金賞を受賞したという本格派のお店に、ハピメリ家&vivi家のシェフ2名は大興奮!(入り口にはしっかりと犬禁シールが貼ってありますが・笑)
店員さんと話しこんでまったく帰ってきませ〜ん!お料理に対する情熱という点でも、ハッピーシェフとvivipapaは気が合うようで・・・いいお友達ができてよかったね^^
これからも、ちなっちゃん&ハピメリ、vivimama&viviの専属シェフとして励めよ〜♪

ごはんの前に・・・♪


「ジャグジーでかんぱーい!!」
貸し別荘ご自慢のゴージャスジャグジー・・・オーナーさんの話によると、高級エステで使用されているもので、1回入ると1キロ痩せるんだって!!ビール、いくらでものんでおっけーだね〜♪と、ご満悦で乾杯しまくるハッピーシェフ&ちなっちゃん&vivimama♪
・・・と、その光景をあきれながら撮るvivipapa(笑)
(ご心配なく、この後ちゃんと彼も一緒に入りましたので(無理やりね・爆))
そのころパピたちは・・・
きゃー!かわいい!!ジャグジーの方向をじっと見つつ、一生懸命に待つハッピーくんとメリーちゃん♪
・・・ってうちのチビがいないぢゃん( ̄エ ̄;)・・・
チビあんぬは、待つのではなく、mamaの声がする窓の方に向かって、うなりながらキレていたそうです_| ̄|○ガクゥ・・・

手巻き寿司〜♪


貸し別荘というと、自分たちでごはんを作らなくてはいけないのですが、そこはぬかりなく働き者をそろえた抜け目ないvivimamaです(`・∀・´) えっへん!
ハッピーシェフもちなっちゃんも、vivipapaもえらすぎ、素敵すぎ・・・あっという間にこんなにゴージャスな食卓の完成でーす☆
vivimamaは何をしたのかって?じゃじゃーん!ちゃーんと酢飯をあおぎましたよ、そりゃもうがんばりました。あ、あと味見もしたしね。
手巻き寿司、アナタマキュウ(穴子+卵+きゅうり)がんまかった!!当初食べきれないと予想していたのに、結局ほぼ完食!


ハッピー君とメリーちゃんは、自分たちのごはんがすんだら、よい子に寝んねし始めましたヨ!
しかもね、マットをくるくる巻いて、枕を作って寝てるの。
すごーい!!頭いいなー♪

viviもハピメリに奪われまいとして、ガツガツごはんを食べました。いつもこうだとありがたいなー。
そして、お椅子の上でコロリン・・・

ごはんのあとは♪




ごはんのあとは、楽しいおしゃべりをしながらパピたちとイチャイチャタイム〜♪
viviはハッピーシェフに熱烈なキスの嵐・・・その様子を、ハッピーシェフの足のところでじっと我慢して見ているメリーちゃんがかわいい〜^^
そして、viviがハッピーシェフの上から降りるや否や、すぐさま甘えていました。
今回の旅であらためて、ハピメリの性格の良さにびっくり・・・と同時に、我が娘のわがままぶりを思い知らされました。同じ状況だったら、うちのチビは私にかみつきますから・・・


写真左は、マザー牧場のヨーグルトをもらうハッピー君とvivi。みんなヨーグルトが大好きです♪
そして真ん中は、またハッピーシェフのおひざの上でご満悦のvivi・・・
右は、ハッピーシェフによるブラッシング講座。相変わらずブラッシングが苦手なviviのために、ハッピー君とメリーちゃんにお手本を見せていただきましたが・・・その体勢は・・・viviには絶対無理〜!
こうして楽しい夜は更け、明日もはりきってお散歩に行く予定なので、早々に就寝☆

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2・3日目♪

SKIP TO TOP

→ブログに感想を書いてくれる方はこちら♪