vol.17 群馬 渓山荘 〜07.07.27(Fri.)-07.07.29(Sun.)

 

1日目

Let's go !


前回の旅からほぼ2ヶ月!
梅雨を避けて予定した今回の旅行でしたが、肝心の梅雨は空けず(汗)
それでも、なんとかお天気に恵まれ、楽しい旅行になりました♪
viviは大興奮でこの笑顔!最近では、バックギアに入れてピコピコ音がし出すと、どこかに到着したと思うらしく、mamaに飛びついてガリガリするようになりました・・・正直痛いです(T_T)
毎度立ち寄っている高坂S.A.のドッグランでこの日も途中休憩。
しかし・・・外に出るとそこは灼熱地獄!!
ドッグランの中にいたお友達にご挨拶をして、おトイレを済ませて、早々に引き上げました。平日で車もまばらの高速道路をすいすい飛ばして涼しいお山を目指します。

一の倉沢


この一の倉沢というところは、なんでも、日本三大岸壁だとか・・・しかし、スキーもやらなければ登山にも興味なく、山の写真を撮ることにも興味がないvivimamaは、なぜわざわざここに来たのかいまいち理解できず・・・vivipapaさんが三脚を持ち出した時は頭の中が?だらけでしたが、なるほど、撮影をされている方もたくさんおり、後で見たら、こんな素敵な写真が撮れていました。へぇぇ・・・でもね、ここは文字通り岩場。ちょっぴり水遊びができる場所があるくらいで、ワンコのお散歩にはあまり適していません。

この日は本当に天気がよくて、気温も高かったので、viさんは早速水遊びです。お水がとっても冷たかったので、最初はびっくり顔でしたが、そのうちすぐに、石ころを探したり、美味しそうにお水を飲んだりし始めました。
気持ちよかったね、vi♪ さて、次はどこに向おうかな・・・

谷川岳 天神平


谷川岳天神平というところにやってきました♪ここには最新型のロープウェイがあって、viさんも往復500円を払って乗ることができました♪(手荷物料金です。)
結構大きいワンちゃんも乗っていたので、バッグに入っていないとダメとかそういう規則はないようです。大人しくしていられればOK♪
ロープウェイの中のviさん・・・なんだかうれしそうです♪
楽しい場所に行けるって期待しているのかな?


お次は、リフトに乗り継いで、頂上を目指します・・・
それにしてもこの青空、空気はひんやりしていますが、太陽が照り付けて暑い暑い。viさんはもう、リフトも怖くないようで、楽しそう♪

山頂では、岩の間をぴょんぴょん跳ね回って、先に進むルートを見つけるのが、迷路遊びみたいで楽しいようです♪
天然水も飲めてよかったね♪



せっかくなので頂上で景色を楽しみながらゆっくりしようということになり、売店でおやきを買ってみましたが、これは美味しくなかった(汗)でも、売店のおじさんは、店内を通らないといかれないテラスに、こころよく通してくれてよい人でした!

気温21℃の涼しい天神平、気持ちのよいお散歩ができました。くだりのリフトからの眺めも最高〜♪
ニッコウキスゲなど、高原のお花もたくさん咲いていて、とってもきれいでした♪

たんばらラベンダーパーク♪ 


次は、mamaがずっと楽しみにしていたたんばらラベンダーパークへ♪
何が楽しみって、ラベンダー畑にうずもれたviの写真を撮ること♪
・・・しかし・・・mamaが思ってたのと何か違う・・・viさんは暑すぎてハァハァぶちゃいく顔だし、どうしてもあぜ道が入っちゃう(涙)
ラベンダーって、遠くから畑全体を撮るときれいだけど、ワンコと一緒って難しいのかも・・・うーん、もうちょっと修行せねば・・・

ここでもリフトに乗りました。日陰は涼しかったので、上からラベンダー畑をお散歩しつつ歩いて降りてくることにしました。ちなみにこの季節はかなりの見頃。金曜日でしたが、結構人が多かったです。すれ違うたくさんの人たちがviを撫でてくれました♪



もうひとつ楽しみにしていたのが、ラベンダーソフト♪最近、ソフトクリームをいつももらっているので、見るとお目目をキラキラさせるようになりました(汗)
モデル料(ソフトクリーム)も払ったことだし、もうちょっとモデルさんしてもらいましょ。うーん、やっぱりいまいち(涙)



水遊びができるところもあったので、ここでもviさんを入れてみました。気温が高い時は、特にこまめに肉球を冷やすことを心がけています。ラベンダーパークは、もう少し自然な感じを期待していたのですが、ちょっと期待はずれ?お散歩は楽しかったけどね^^

田園プラザかわば 


この日はレイトチェックインの予定だったので、まだ時間があるということで、前回行ってすっかりお気に入りになった、渓山荘にほど近い田園プラザかわばに寄りました。なんだかんだ昼ごはんを食べそびれてしまったので、ここでちょっぴり腹ごしらえ。
ここの芝生はとってもきれいなので、viviは走り回りたくてうずうず・・・



・・・と思いきや、耳毛に匂いつけし始めたし!ひっくり返ってるし!!「こらー!」と追いかけると、うれしそうに逃げるvivi(汗)
ひとしきり遊んだ後は、川場産のヨーグルトドリンクとアップルパイでおやつタイム♪お砂糖入りだけど、viもちょっぴりだけもらいました。旅行の時だけスペシャルね♪


渓山荘周辺さんぽ


渓山荘から少し歩くと、川辺で遊べるお散歩スポットがあります。
川には階段で下りられるようになっているので、viも趣味の石ころ集めをして遊びました。よい石ころが見つかったようで、得意気なvivianeさん。
また1つコレクションが増えたね♪


だんだんと、自分からお水の中に入っていくようになってきました。
とってもきれいなお水なので、入っても足が汚れたりしません。
たくさん水遊びをした後は、それいゆ牧場のお馬さんやニワトリさんたちに挨拶しつつ、渓山荘に向います。

渓山荘


今回で3回目の渓山荘さん。今回もお世話になりまーす♪と、フロントでご挨拶すると、すかさずスタッフさんから、「たくさんのお客様をご紹介いただいてありがとうございます。」と感謝のお言葉が(汗)
スタッフさんにもすっかり覚えていただき(1回目のvivimama父還暦旅行のインパクトがすごかったという噂も・汗)、すごく居心地のよい滞在になりました♪

空間がそのままアートなテラス。大好きな場所です。
オンシーズンのお庭は、緑がとってもきれいで、オープンエアが心地よかった♪
さてさて、お待ちかねのお夕食です・・・



1日目のお夕食はライトで、量はちょっと少なめです。お夕食のおともには、vivimamaはベルギービール(大)、飲めないvivipapaはりんごジュースをいただきました。
土佐ジロー(鶏肉の名前です。)のお肉は、弾力があってとってもジューシー。その場で炭火焼でいただきます。
私たちは、渓山荘セレクトのお塩で。viさんは何もつけずに・・・なんちゅー顔して食べてんの(笑)



そして!今回のおすすめは山形産の牡蠣♪こんな大きい牡蠣、生まれて初めて。一口で食べようとしたらほんとに出てきそうでした。しっかしうまかった!!
あ、papaは牡蠣がそんなに好きじゃないので。食べさせてあげなかったとかそういうことではありません。

お飲み物は、マネージャーのはからいでサービスしていただいちゃいました♪わーい♪これというのも、vivi家の紹介といって、泊まりにきたコたちがみんなよいお客さんだったからに違いない。みんなにも感謝感謝です。
そして、これから初めて泊まりに行こうとしているそこのあなた、「vivi家の紹介です!」ってちゃんと言っといてね(笑)

お部屋


今回は、ワンコ部屋がある、「かりん」を指定しました。こちらは、犬も一緒に泊まれる部屋が2部屋が隣同士になっており、上の部屋はないので、足音に悩まされることはありません。・・・隣が静かなことを祈るのみ・・・ですが、残念、部屋に着いた時からひたすら「ワンワンワンワン・・・」vivimamaはお風呂へ、vivipapaはviviを連れてカフェに避難(泣)次の日の朝ごはんの時にその部屋の人たちが話しているのを聞いていてわかったのですが、
そのこは、食事中に部屋に置き去りにされ、その間中ずっとないていたよう。お客さんが快適に過ごせるよう、細かい規則もなくおおらかなところが魅力の渓山荘さんですが、「お部屋にワンちゃんを置いていかないで・・・」ということはしっかり書かれています。ましてやないているのに・・・いつも一緒にいたいから連れてきたんじゃないの??と疑問な出来事でした。またしても隣人に恵まれないvivi家、やれやれです。
でも、そのこも、飼い主さんが部屋に戻るとなき続けることはなくなったので、なんとか就寝・・・

1 | 2・3 

next →