vol.19 山梨 〜07.09.14(Fri.)-07.09.16(Sun.)

★ 1日目 ★


「今回はお友達と一緒の旅行だよ♪」と言うと首をかしげるvi、かわいぃ♪ここのところ、車の中で、ベッドにいてくれず、mamaの二段腹の上で寝るようになりました( ̄■ ̄;)
確かにフカフカだけどもね・・・

Walking&Lunch♪〜昇仙峡


1日目にご一緒するleon家とは、午後落ち合う予定なので、午前中はvivi家単独でお散歩です。10時半頃に昇仙峡に到着、遊歩道の入り口にある金渓館さんの駐車場に車を停めて、仙娥滝を目指します。ここはとても歩きやすい遊歩道になっているので、雨で足場が悪くなることもありません。心配だったお天気も、だんだんよくなってきました♪
大きな岩の隙間をとろーりとしたエメラルドグリーンの水が流れ落ちる美しい渓流♪お散歩が終わる頃には、マイナスイオンで髪がサラサラになるんですよ、これほんと!



viviの大好きな階段もちゃんとありました!それにしてもきれいだなぁ・・・さすが日本一の渓谷美を誇るだけのことはあります。



stayさせて写真を撮ったのですが、見事にお耳がなくなってます。音がすごかったもんね、それにしてもぶちゃいくだなお前(笑)大きな石の下も、勇敢にくぐり抜けるvivi・・・ってスケールがでかすぎて気づいてないだけ!?^^;

滝に到着♪これまたなんだかなめらか〜な滝でした。そう見えるだけなのでしょうけれども、どどどどど〜!!って感じの滝よりも、ゆっくりとしていてvivimamaは好き♪しばし水の流れを眺めながら、東京でのあれやこれやを頭の中から追い出します。
viもお鼻をひくひくさせて、マイナスイオン吸収中!
滝を眺めながら階段を上ると、これまたvivimama好みの観光地チックな場所が!唐突にどデカイ水晶が鎮座していたり、カラフルな原石が売っていたり・・・いかにも感が素敵♪思わず興奮して「買って!」と叫ぶと、店のおばちゃんがワラワラ出てくるのと同時に、vivipapaから鉄拳制裁をくらい、もちろん何も買ってもらえませんでした。ケチ!

きれいだけど水晶ってここで採れるの・・・?マジ!?
お散歩しておなかがペコペコ。ランチにしよね♪金渓館さんの渓流ビューのテラス席(?)でおそばをいただきましょー!サイトを見ると「盲導犬OK」となっているので、ペットもOKかは確認したほうがよいかも。この日は快く座らせていただけました。


お店の方は犬好きなようで、たくさん撫でてもらいました♪
紅葉の木に囲まれて涼しいし、生ビールは冷え冷えだし、岩魚もおそばも超美味しい!!やっぱり食べ物の美味しさって、食べる環境も大事だな〜としみじみ。排気ガスまみれで狭い席で食べるのとはわけが違うよね〜。金渓館さん、すっかり気に入りました!!また来ます!!!

Tea Time♪〜MISAWA

なんにもないところとあきらめ半分だった石和温泉ですが(すみません・汗)、そこはさすがのvivipapa、宿泊する清光園さんから歩ける場所にTVチャンピオンで優勝したMISAWAを発見!君の事はこれからスイーツハンターと呼ぶ事にしましょう。
木に囲まれたテラス席4席がワンコOK♪ここでleon家と待ち合わせすることにしました。到着した頃には日差しが暑いこと暑いこと・・・テラス席が木陰でよかったぁε-(*´ω`*) ホッ

店内にはTVチャンピオン自慢コーナーもあります(笑)ずらーっと並んだケーキはどれも美味しそうで、都内に比べるとお値段もお安いです♪

viはpapaのミルフィーユ・ノア(でっかい!)をじーっと見つめて、「ねぇ、これviもらえるやつだよね♪」ととびっきりの笑顔・・・すっかり覚えちまったね(汗)
そしてmamaはストロベリークリームシャンティーをオーダー♪いちごパフェですね♪こんな特大久しぶり♪♪viを届かない場所まで持ち上げて近づけてみると、短い舌を一生懸命伸ばしてなめようと必死(笑)
この後ちょっぴりだけおすそわけしてもらえたね、よかったね♪味は、こってり甘目だったけど、でも美味しかった♪私たちが食べている間も、地元民と思われる人たちがひっきりなしにやってきます。人気のお店のようです。
そうそう、この時はleonもいたのだけど、なんだかちゃんとした写真がなく・・・leonファンのみなさま、もうちょっと待ってね!

Stay♪〜清光園

今回のお世話になった清光園さんは、広い芝生のお庭があって、ワンコを自由に遊ばせることができるのが魅力♪翌日からは大人数で合流しての旅行、その前に温泉に浸かろうと思い立ち、vivimamaが探しました。vivi家は、宿の人に勧められるがままに露天風呂付の清蘭亭(一番高いの・汗)、leon家は、これまたvivi家と共通のお庭が使えるというお勧めで、離れのお部屋をセレクト。



お部屋はさすがに広々〜な二間+お庭ビューの間も・・・この造り、おばあちゃんちを思い出すなぁ^^♪そして3枚目の写真がviviとleonのお庭ですよ♪(注:といっても、完全に貸切ではないので、他のお客さんも来ます。この日は誰もいませんでした。)

leonもとことこ走り出す〜♪キミが嬉しそうだとvivimamaも嬉しいよ!ほんっと可愛いんだから♪



viviも嬉しそうに走りまわってます。このふたり、ボールを追いかけても絶対に取り合いにならないの。leonはすぐにviviに譲ってくれるし、leonが先にボールに追いつくと、viviはそれをだまって見ているし・・・ほんと、犬らしくないポヨヨ〜ンなふたりです(笑)飼い主的にはそこがかわいいのだけどね♪ひとしきり遊んだら、さらに広い芝生の方にも行ってみましょう〜!お庭づたいにそのまま行くことができます。



広〜い芝生のお庭で回っているスプリンクラーにviさんまっしぐら・・・ブルンブルンしている超ぶちゃいく顔が撮れました!(笑) 最近水好きだね、きみ。シャンプーは相変わらず嫌いなくせに・・・何が違うというんだろう・・・
いっぱい遊んで汗をかいたので、おまちかねの露天風呂タイム〜♪viちゃんには持参したマットの上で骨をかじりながら待っててもらうことにして、papaとmamaはゆっくりお風呂に浸かりました♪ふたりだと結構広々で気持ちいい〜・・・
今回お宿の人には確かめなかったのですが、このお風呂のお湯は温泉じゃないという噂も・・・(大浴場は温泉です。)・・・でも、vivimamaはどうでもいいのです、雰囲気さえよければ♪
viはせっかく広いお部屋なのに、持ってきたマットの上で寝ていました。へんなこ(笑)夜も更けてきて、さぁ次は、leon家をお部屋に呼んで一緒にお夕食だよ〜♪



Dinner♪〜清光園


いろんなものが食べられるので大好きな温泉ゴハン!わーい!4人分だとさらに豪華だね^^♪お品書きがなかったのがちょっと残念。お品書きの順番に食べていくのが好きなのにな。

leonはいっぱい並んだお料理に、一生懸命お鼻をひくひくさせます!お料理越しのleon、相変わらずいい表情してるね〜(笑)

viは一緒にごはんを食べて・・・部屋のすみっこに行ってさっさと寝ました(笑)ほんと、相変わらず食べ物に興味のないこ。
揚げ物とステーキはあとから出てきました。締めにほうとう鍋がいただけると信じていたのに出てこなかった( ̄■ ̄;)!別注だったのかもです・・・美味しいと評判なので、行かれる方は事前に確認を〜!!我が家も次は絶対食べます!・・・量的には無理だけどもね。
お料理は味付けが優しくて美味しかったです♪仲居さんもちゃきちゃきし過ぎずで、心地よし。

ごはんの後は、寝た子を起こして余興の時間〜(笑)
leon「ヨキョウって何?なんだか僕、いやな予感がするんですけど・・・」



まずはleonの「バーン!」芸(笑)よっ、leon!お見事!!

そしてお次は、leonmamaお手製のドレスでファッションショー♪leon(写真右)ラブリーすぎ(爆)(注:レオンは男の子です。)
leonmama、デブったviviのために、また作ってくれてありがとう〜♪ちょうどよかったよ〜!このドレス、肩リボンで着せやすいし最高♪

お宿の仲居さんたちにも、必ず男女逆に思われるleonとvivi・・・viだってよくみるとかわいいお顔なのに〜!(笑)leonがかわいすぎるんだよぉo(`ω´*)oプンスカ!
ふたりはとっても仲良し♪・・・というわけではないけれど(笑)、性格の似たもの同士、お互いストレスのない関係のようです。

Goodnight☆


翌朝6時起きでお散歩に出る約束をして、お庭でちょっとだけ遊んで寝ることに。浴衣のまますぐ目の前でお散歩が出来るなんて、犬飼いには最高の場所ですね!!

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2日目♪ | 3日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP