vol.21 伊豆 〜07.11.10(Sat.)-07.11.11(Sun.)

★ 1日目 ★


出発の日、残念ながら窓の外は雨・・・
今年は結構お天気に恵まれてたのになー
でもでも、ハッピー君&メリーちゃん&マシュー&ちなっちゃんが一緒だもん!楽しいに決まってるよね^^
車の中の最近のちびあんぬさん、いっちょまえに窓からお外を見ています。犬っぽい(笑)

Walking♪〜S.A.

S.A.に着くと、奇跡的に雨が止んでいました!ごきげんでお散歩〜♪

Walking♪〜熱海サンビーチ


家を出発して2時間、順調に熱海サンビーチに到着しました。あとから到着するハピメリ家をお散歩しながら待つことに♪
viviは走れてうれしそう♪・・・だけど、予想に反して死ぬほど寒かった(*_*)地元の方に聞くと、ここのところ一番の寒さとのこと・・・トホ。

誰もいない海岸で、しばらくpapa&mamaと追いかけっこをして楽しく遊んでいたviviですが、ふと立ち止まり見つめるその先には・・・
飼い主さんをぐいぐいひっぱりながら近づいてくる苦手系のワンコさんが(笑)viviはすかさず平たくなって待ち構えます。


飼い主さんご夫婦と、しばらくおしゃべり。その間くんくんされまくっていたviviはちょっと凹み気味(汗)
行ってしまったのでうれしそう(笑)飼い主さんに撫でてもらうのは大好きなのに、ワンコ嫌いは決定的になりました。小さい頃はホフク前進してご挨拶してたのになー、最近は伏せたままじっと耐えるのみ。その様子は見ていてちょっとかわいそう、うーん、どうしたものか・・・

とそこへ、聞き覚えのある声が・・・声のするほうを見つめるvivi

ハピメリ兄妹登場〜♪ドライブお疲れ様でした!いつも会うと、vivimamaのところに走りよってきてくれるの♪
viviもハピメリ家のみんなにごあいさつしました♪
最後は集合写真・・・またしても集合してないなぁ(汗)

メリたん・・・砂浜楽しいから帰りたくないのね(笑)

ハピメリ家が見つけたフォトスポットでパチリ!素敵♪vivimamaはこういう写真が好きなのです♪

Lunch♪〜生田

ランチはお気に入りの生田さんへ♪お散歩のあと、車を走らせるうちに、また雨が降ってきたので、店内OKの生田さんはこんな時とってもありがたい存在です♪
papaとmamaはごはんを食べるからねー、君たちは良い子にしているんだよ♪
今回も美味しかった♪全体的にボリュームダウンした気がするのだけど、最初に来た時に比べて量が減ったのか、はたまたpapa&mamaの胃袋のキャパが増えたのかは謎。
mama的イチオシは左下のタルトタタン♪これはこの店に行ったら絶対食べてください!ほんっと美味しいから♪

Tea time♪〜cafe Este

食事のあと、雨足は強まるばかり(汗)順番でいったら次はお散歩タイムなのだけどねー、さっきもタルトタタン食べたけどもねー・・・さすがにお散歩は無理・・・ごめんよパピたち(涙)というわけで、店内OKのcafe Esteさんでティータイム♪
優雅なご夫妻の手作りケーキと本格的なお紅茶をいただきながら、ハピメリ家との楽しいおしゃべりに満足満足♪

Walking♪〜一碧湖


inunoieに着くとまたしても奇跡的に雨が止んできたので、先にチェックインするハピメリ兄妹と一旦別れ、不満気なviを連れて一碧湖へ・・・本来なら超笑顔になるシチュエーションですが、お洋服を着ているのでこの通り!でも、よほど散歩したかったのか、あきらめて歩き始めました。シメシメ・・・
変わらない美しさの一碧湖・・・ちょっぴりだけど紅葉もしてました。

Stay♪〜inunoie

1年ぶり2回目のinunoie。変わらぬたたずまいで私たちを出迎えてくれました。
オーナーもBoo's Barの小窓から「いらっしゃい」・・・って、オーナー、ずいぶん色黒になりましたね?どしたのかしら・・・
なんちて(笑)小窓から顔をのぞかせていたのは、ニューフェイスの看板犬、スタンダードプードルのドナさんでした♪・・・まだ1歳なんだって^m^うぷぷ。

お部屋は相変わらずシンプル(笑)アメニティが充実してないとダメ〜!!という人にはおすすめできません。ちなみにvivimamaはシンプル大好き派です^^
それと、お風呂は広くてとっても快適ですよ♪朝入れないのはちょっとイタいけど^^;
従業員のアキ君も「おかえりぃ」とお迎えしてくれました。アキ君はviviのことをちゃんと覚えててくれたそう。
少しハンディキャップがあってしつこい(オーナー談・笑)アキ君だけど、おしゃべりがとっても楽しいの。vivimama、今回の旅ですっかり仲良しになっちゃいました♪

すべてが手作りのinunoie、外の広いテラスと、Barスペースには暖炉が新しくお目見え、とっても素敵♪
今回のお泊りは4組、順番にお風呂をいただいたあと、お部屋でゆっくりしていると、ダイニングから「ごはんができましたよ〜」とアキ君の呼ぶ声が・・・

Dinner♪〜inunoie

inunoieでは、お魚中心の美味しいお料理がいただけます。お刺身、いわしのつみれ鍋、かわはぎの煮付け、白身魚のから揚げなどなど・・・ただひたすらに美味しい・・・♪お酒もすすみます♪
お食事中、ハピメリちゃんは、テーブルの下にいたので、お写真が撮れませんでした、ごめんね。
viはこんな風に、ベンチシートのpapaとmamaの間にで寝ていました。この席居心地いぃ♪
一緒のお泊りだったポメラニアンのフクちゃんと、お名前忘れちゃった・・・白茶のボーダーコリーちゃん♪
大人しくて、とっても可愛い子達でした♪
・・・とここで、調子に乗ってマシューとちなっちゃんと飲んだくれるmamaに、papaが一言「飲みすぎなんじゃ・・・」とつぶやいたのですが、そこは聞こえないふりでBar timeになだれこみ〜♪

Bar time♪〜inunoie


Boo's barに席を移動して、デザートと500円均一(100円値上がり?・笑)のお酒をいただきま〜す♪・・・と思ったら、papaのつぶやきをしっかり聞いていたアキ君・・・「あやちゃん飲みすぎぃ」と私の注文を聞いてくれません。店側じゃなくpapa側に立っちゃう素直なアキ君に思わず笑っちゃいました(笑)



でも、今回ばっかりはゆずれません!ハピメリ家と飲んだくれるって決めてたんだもーん!アキ君の抵抗をものともせず、マスタードナにカクテルを注文。

やわらかいあったかさの暖炉を囲んで、オーナーが焼いてくれた焼き芋をほおばりながら、おしゃべりを楽しみました♪

パピたちもほっかほかのおいもをハグハグ・・・こうして大満足の夜が更けていくのでした・・・
あれ?なんでviviたん怒ってるの?^^;

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP