vol.24 群馬 〜08.8.8(Fri.)-08.8.9(Sat.)

★ 1日目 ★


3か月ぶりの旅行〜♪viviたん、めっちゃはりきってます☆身を乗り出してうれしそう♪♪
Red Bull飲んでGo!(注:人間がね。)
夏休みシーズンだというのに、首都高5号線がタンクローリーの事故で通行止め・・・かなりの渋滞が予想されるため、5時起き、6時出発となりました(涙)
いわれのない早起きをさせられた文句を言いつつ、Red Bullをゴクゴクのむvivimamaにpapaが一言。「まさか君、人が買ってきた270円のRed Bullをそれだけ飲んで、しかも寝るんじゃないでしょうねぇ?」・・・「寝るわけないじゃん!」と言った10分後には夢の中へ・・・

さんぽ♪〜高坂S.A.


群馬、軽井沢方面に行く時はいつも、高坂S.A.に寄るのですが、ドッグランの場所が変わっていました。前の方が、木陰があって良かったなぁ。
viviたんは、papaがトイレに行ってしまったので、入口のところから動こうとしません・・・

仕方がないので、自分の影に入れてみました。ちょっとは意味あるかしら?

苦手系のワンコさんにかがれていまにもキレそうなvivi(笑)
・・・それにしても暑い(汗)

さんぽ♪〜田園プラザかわば


出発してから2時間半で、順調に、田園プラザかわばに到着♪毎年、無料でブルーベリーが食べ放題!
まだ9時前でお店がやっていなかったので、ブルーベリーをつまみながらお散歩することに^^
・・・熟れた実はほとんどありませんでした^^; でもこんなにたわわに実ってるの♪
またしても、mamaが食べるブルーベリーに興味津津のvivi。フルーツ嫌いなくせに(笑)

「みちてみちて」「ちょーだいちょーだい」「くんくん」「ぺろり」ってとりあえずしたいんだよね^^


そしてviviたん大爆走〜!!木々の間をぬってびゅんびゅん走ります!!
・・・確かキミ、小山Dr.に「走っちゃダメ。」って言われてませんでしたっけ?旅行の時だけ特別ね〜(^^;A)
さ、次は川に遊びに行くんだから、この辺で・・・
ってぜんぜん聞いてないし(汗) 田園プラザの芝でも走る走る!!・・・楽しそうだからま、いっか♪

走った後はちゃんと日陰でお休みするvivi、おりこうさんだね♪・・・それにしても暑い(汗汗)


田園プラザで、お気に入りのヨーグルトドリンクと、アップルジュースを買って、次は滝を目指します。
車の中で、ヨーグルトドリンクをあげてみました♪
ちょびっとだけね^^

さんぽ♪〜吹割の滝


10時、吹割の滝に到着♪
この日は平日でしたが、ここは思いっきり観光地なので、すでにかなりの人が・・・激混になる前に川で遊ぶべく、滝に背を向け、川に降りられるスポットへ。
浮島観音の先に進み、草をかき分けると、大きな岩が現れます。



岩の隙間をくぐると、川遊びができるスポットに出られます^^♪
viはすぐに水の中へ〜♪足をひたしてとっても気持良さそうなお顔です♪
ねぇmama、ちゃっぽんしてもいい?
んん?まだ駄目?
お写真撮ってから?

んじゃ遠慮なく・・・ぶっくぶく〜♪
viviたん最近のお気に入り、お顔ちゃっぽんです(笑)
石は河原にもたくさんあるのに、なぜか川の中にお顔をつけて探さないと気が済まないらしい。
変な子ちゃんです。何が楽しいのか(笑)

そしてお水からお顔をあげると・・・見事なブサ犬のできあがり・・・てゆかブサ狸(笑)
水がとってもきれい♪ビーチサンダルに履き替えて、パンツのすそをまくりあげて、papaもmamaも水の中へ!!買ってきたりんごジュースも川の水で冷やします♪
それにしてもいい天気!全国的に今年一番の暑さだとか。川遊びには最適の日だね♪
viviは相当な怖がりんぼちゃんなのですが、お水は怖がらないので、一緒に川遊びができて、mamaはうれしいよ♪しかしそこは慎重派のvivi、足が届く深さまでしか入ろうとしません。


川岸からこちらを見ています。それならば沖に運ぶまでのこと(笑)←鬼?


何を隠そう、水泳は大得意のvivianeさん。文字通り涼しいお顔をして、すいすいーっと泳ぎます。正直心臓にどうなの!?(viは心疾患を持っています。)とも思うのですが、楽しそうなら大丈夫ではないかと。でも、今回の旅では、viの限界を見極めるというのも重要なミッションの一つです。さて、どこまでいけるかな?

冷えたリンゴジュースを飲みつつ、さらに川遊び♪うーん、楽しい♪♪
そして、川場のリンゴジュース、おいしいっ♪

2本目〜!河原にいるpapaの方に向かって泳ぎます。


ここは、滝つぼまで数百メートルの場所、流れは急というほどではありませんが、人間が立っていても足に結構な流れの圧力がかかります。・・・ということは、体重2キロの犬を流れに対して垂直方向に泳がせたら、横に流されるのか?viははたしてどこまで流れに抵抗できるのか!?・・・というわけで試してみました〜(試すな!?)
しかも今度は川岸から川の真ん中辺にいるpapaの方へ!・・・ターンして河原に戻ってくるか、はたまたpapa愛が勝るのか・・・「papaのとこに行くんだよ!」と水に入れてみると・・・

わき目もふらず、papaにまっしぐらです。
ちょっとずつ下流に流されつつも、淡々と泳いでます(笑)papaの方にむかって短い手足を一生懸命ちょこちょこと・・・
号泣するpapaに向かって泳ぐ健気な後姿を撮りそびれ、後で、ブロガー失格と言われました(爆)
viたんよくがんばったね〜!びしょぬれのvi、ちびっちゃいねずみちゃんみたい(笑)



吹割の滝も一応・・・でもモデルがこれじゃねぇ(笑)
さすがに何本か泳いで疲れた様子だけど、不整脈も出ずご機嫌なviにpapaとmamaはひとまずホッ・・・というか、心臓の壁に穴があいているなんてとても思えません。。

おひるごはん♪〜Tia☆Tree


ランチは、2008年6月にOPENしたばかりのTia☆Treeさんで♪なんにもないといっても過言ではない川場に、素敵なお店が出現!!やったー!バンザーイ!mama大発見!!
果樹園の中に立つ、とってもかわいいお店で、テラス席(3席ほど)のみワンコOKです♪



もう1組、ワンコ連れではない地元の方がお食事されていましたが、みなさん店内よりテラスを選ばれるそう。なぜなら!ここは川場村を見下ろす小高い丘の上に立っているので、眺めもよいし、何よりとっても心地よい風が吹くのです。お食事の間、ずーっと快適に過ごせました♪viviもうれしそう♪

お水にミントの葉っぱとブルーベリーが浮いてます♪すてき♪
viもミント水を自分の器に入れてもらって飲みました♪川場はお水も美味しいんですよ♪

建物自体もこだわって作られているこのお店、インテリアもさりげなく置かれている雑貨類も、すごく素敵でした。
お料理をサーブしてくださったオーナーさんも、とってもおしゃれな女性で、ここは夢を実現した場所なんだろうな〜、と感じました。
メニューもかわいぃ☆季節のランチをいただきました。メインは、papa:夏野菜とお肉のバーベキュー、mama:ビーフとえびのグリーンカレーをセレクト♪
デザートが選べるのもうれしい♪

viviは、タピオカ粉で作られている、自家製のチーズパンが気に入った様子♪
ローズマリーが練りこんであるチーズをちょっぴりぬってあげました♪
パンもチーズも塩分があるので、本当はNGですが、少しだけね♪






お料理は、とにかく素材が最高!お野菜&ハーブがたっぷり!!アイスハーブティーもとってもおいしくて、元気いっぱいになりました!

お泊り♪〜渓山荘


渓山荘に到着。まだチェックインまで時間があるので、もう一か所お散歩に行くか悩んだのですが、viviを疲れさせ過ぎないように、カフェで休むことにしました。
それと、もうひとつ気がかりなことが・・・車の様子が変なのです(汗)
そのお話はまた後で・・・
カフェは、真夏は暑いです(汗)でも、スタッフさんが扇風機をあててくれたので、居心地は良かったです♪
顔なじみになったスタッフさんと、ホメオパシーの話をしたり、父が4月に亡くなったことを話したりしました。還暦のお祝いのことを覚えていてくださって、うれしかった。
今回で渓山荘も4回目。毎回、雑貨類をくまなく見るのも楽しみの一つです♪
玄関では猫ちゃんがお出迎えしてくれました♪すごく懐こくてかわいいこの子、よく見たら、6800円のカタンドッグメタル(ノミ・ダニよけ)を着けてました。さすが!!
次はお部屋のご案内♪今回は2Fの奥のお部屋『MOKUREN』を予約しました。



お部屋の造りはほとんど1Fの部屋と変わりませんが、窓からの景色がきれい♪特に今回は、真夏ということもあって、水田の緑のきれいさが際立っていました。川場産のお米は受賞歴もあるおいしいお米なんだそうです♪
ついて早々出かけてしまったpapaにviは不満顔。papaがどこに行ったかって、それはね・・・じゃ、窓の外を見てごらん。
ドナドナドォ〜ナ〜ドォ〜ナ〜・・・ロメコちゃんが・・・ロメコちゃんがぁぁ〜・・・
えっと、結果的に、ロメコちゃんは何ともなかったことをまずお知らせしておきます。山道を走っていた時のこと、左後部タイヤから異音がしたため、papaとmamaは前科者のロメコちゃん(注:すでに何度かコワれてます。えぇ、去年の12月に買ったばかりなんですけどね(▽_▽))を疑いまくり、すぐさまレッカーを頼んでしまったのです。あぁなんて慌てんぼうなのでしょう。そのおかげでpapaは、翌日の朝、ロメコちゃんを迎えにローカル電車に40分揺られるはめになったのでしたorz・・・レッカーって、運ぶけど、戻してはくれないのね。知らんかった。

viviはpapaが帰ってくるまで、玄関から動こうとしませんでした。頑固(笑)
気を取り直して、お茶とお茶菓子をいただきましょ♪・・・お茶菓子も、こんなヘルシーなものが用意されておりました。フリーズドライのパンプキンです。ウマウマでした♪

温泉♪〜渓山荘


お風呂が貸し切り状態だったとのことで、papaが写真を撮ってきてくれました♪渓山荘さんのお風呂は、男女それぞれ、内湯と露天風呂のふたつ。



ここのお風呂は決して大きくはないけれど、ちょうど心地よい広さといった感じ。不思議と、他のお部屋の人とあまり一緒になることがなく、いつもゆったり過ごせます。
露天風呂は、木々に囲まれていて、とっても風情があります。秋は、紅葉を眺めながら・・・
胃腸に良いというお湯を飲むこともできます♪

びびごはん Uo・ェ・oU♪


人間ごはんの前にviごはんね。ふだんより早目ですが、viviはおなかが空きすぎて胃液をケポしました(汗)
すみません、姫、もう少々お待ちを・・・(papaをガン見してます・汗汗)
viviちゃんの旅ごはんは、papaが前日に作って冷凍しておいたものを、DEAN & DELUCAの保冷ランチバックに入れて持ってきます。
ランチョンマットも持参して、畳をよごさないように。

いっぱい食べて満足したvivi、ランチョンマットの上で寝始めました。こんな広いお部屋で、何もわざわざそんな狭い所におさまらなくてもよいのに(笑)

よるごはん♪〜渓山荘

今回はパエリアといちぼステーキのディナーです♪どっちもお初でわくわく♪mamaの隣に座るviも、なぜか一緒にわくわく顔(笑)
渓山荘さんのディナーは、メニューがいろいろ選べるのも魅力的なんです♪vivi家全メニュー制覇まで、残すはBBQのみ!次は必然的にBBQに決定です。
サラダは厳選されたオリーブオイルとお塩でいただきます。シンプルでおいしい♪
ステーキもパエリアも美味しかったぁ♪どのお料理にも、お野菜がいっぱいなのも、嬉しいポイントです♪

寝ましょ♪


viviたん眠そう〜Zzz 明日もいっぱい遊ばなきゃだから、早く寝ようね♪
*おまけ映像*
エアコンのリモコンです・・・かじられてる・・・あ、犯人はviviではないです。(笑)

→つづきをよむ。

1日目♪ | 2日目♪

ブログへ♪

SKIP TO TOP