旅行記(vol.7) 〜 群馬 〜 2006/7/16(日)〜2006/7/17(月・祝)1泊2日
 

旅行ね、ワクワク…♪
  今回の旅は、vivimamaの実パパ(以下、パパ)の還暦のお祝いのため、群馬県は沼田にある渓山荘という素敵なお宿に泊まってきました♪(今回の旅は、viviたんがメインではないので、viviの登場は少なめです…あしからず。)
おじいちゃん、パパ、ママ、妹@ファミリー(義弟、妹@、ジェニー、ベッキー)、vivi家、大人×7、小人×2、パピ×1の総勢10人での旅行です♪vivimamaは最近ではめずらしい5人兄弟!しかも、一度も当てられたことがありませんが、何を隠そう長女です!!妹が2人と弟が2人いるんですよ^^ いいでしょー♪
でもね、妹Aは今アメリカ、弟@+嫁はお仕事、弟Aは受験生と、残念ながら参加できませんでした。
もし全員集合していたら、なんと、14名!来年のママの還暦旅行はバスチャーターかな(笑)
さてさて、姪っ子怪獣2匹が待ち受けているとも知らず、わくわく顔のviviですが、どうなることやら…
 
渓山荘で昼食
にぎやかな一日が始まる前に、渓山荘の静けさを満喫するべく、vivi家は、ランチもお宿でいただくことに…
 


落ち着く雰囲気のロビー。
ずーっとここにいたいような気持ちに。
本を読みながらお茶をいただいたり、池を眺めながらボーっとしたり・・・
 


パンは自家製ですか?と聞いてみたら、横浜から取り寄せているとのこと。
「餅は餅屋ですから」とにこやかに答えるマネージャー。なにかとこだわりの宿なんです。


viも無塩バターをちょぴっとつけたパンをいただきました♪普段パンをあげてもあんまり食べないのに、たくさん食べましたよ〜。違いの分かる女、viviane…


おすすめのベルギービール。
渓山荘では、いろんな種類のベルギービールがいただけます♪


とっても綺麗な色のオレンジジュース。
 


かわいいお花がかざってありました♪
ところどころにこのお宿のセンスがあふれています。


サラダも大変おいしゅうございました。
お野菜が新鮮で・・・


vivipapaはソーセージをチョイス。
ソーセージとベルギービールもいいね♪


vivimamaはパスタをチョイス。
大好きなジェノベーゼでした♪
もちもちの手打ちパスタで超美味!
 


デザートのガトーショコラについていたカスタードがすごくおいしかった〜♪


ロビーには素敵なお土産もたくさん売っています。見ているだけでも楽しい。
 
渓山荘の周りをお散歩
 


おなかがいっぱいになったので、宿の人に教えていただいて、お散歩へ・・・
 
渓山荘の周りには、それいゆ牧場という小さな牧場があるくらいで、遊べる施設はほとんどありません。

お馬さんも小さくてかわいいの。

この何もなさがまたいいんだな〜。。


足が短いって?気のせいよ


ジェニーは嬉しそうに小川の中へ♪


ベッキーはカタツムリを見つけました。
 


姪っ子に追いかけられて嬉しそうに逃げるvivianeさん。
地面には一面、ラズベリーが♪
渓山荘で集合
 


ロビーに置いてあったゲームをしたり、本を読んだり、チェックインの時間までくつろぐ家族たち。


ジェニーはオルゴール館に立ち寄って、
パピヨンのオルゴール付きフォトスタンドを買ってきてくれました。ありがと♪
 


vivimamaの大大大好きなおじいちゃんと一緒に記念写真。
お部屋のご紹介
 


レトロな雰囲気の廊下を通って・・・


まずはviviたんのお部屋から♪
 
私たちが泊まる畳のお部屋の隣には、ワン用の小部屋が。
小さなベッドも置いてあって、絵本に出てくる小さなお姫様のお部屋みたい☆


お部屋にはアンティークな電話や小物がたくさんあったよ。
かわいくて思わずパチリ。
 

記念日なので、パパ&ママ&じいちゃんは特別室に。思い切った広さにびっくり!
みんなでUNOをして遊んだよ♪


あまり味わったことがない畳の感触にご満悦のvivi。そそうしなくてえらかったね♪
 
+++ お宿の素敵さをお伝えするため、アルバムを作成しました♪画像をクリックすると、別ウィンドウでアルバムが開きます。+++

Untitled... by 1000leaves.jp
窓の外は雨。でもなぜか雨がとっても似合う宿でした。
玄関を入ると、廊下、ロビー、お部屋、すべてがアトリエなの。
かわいい小物やなつかしくておしゃれなものがあふれてて。。あぁ、ずっとここにいたい。。
 
還暦Party〜アトリエコルボにて
 
みんなで露天風呂を楽しんだり、ゲームをしたりと楽しんだ後は、お待ちかねの還暦Partyの始まり〜♪

会場は、アトリエコルボ。このお宿にはお食事するためのお部屋がたくさんあるらしいのだけれど、還暦Partyということを伝えてあったからか、普段はWedding Partyなどで使う広〜いお部屋を貸しきりにしてくださいました☆
 


素敵な会場にわくわく・・・
ここが貸切なんてすごいでしょ!


BGMはを選ぶ本日の主役いちゃお君。
「ジャズがいいな〜・・」


マネージャは専属でPartyを演出してくれました♪ありがとう♪♪
 


まずはBirthday Cakeの登場!!
「nintendo DS」と、お宿で用意してくださったメッセージカードにみんなで寄せ書きをして、プレゼント〜♪
 


この嬉しそうな顔を見て〜!!
ネクタイが赤なのは、還暦だからね(笑)
 パパは、かなりの照れ屋さんですが、お祝いされるのが大好きなんです^^


きみも嬉しそうだね♪
ごきげんベッキー♪
このお宿は30名ほど宿泊可能。予約した時は夕食も貸切ではなかったので、にぎやかなPartyは無理かと思っていたのですが、渓山荘の素敵なスタッフさんたちがvivimamaの熱意をくみとってくれたらしく(ほんとか!?メールがしつこかっただけって噂も・・・)、自由にPartyをすることが可能になったのです!!Viva!渓山荘!!


まずは前菜。
トマトとホタテのマリネ・・・かな?


イカのソテー。
やわらかくて美味しかったよ〜^^
このイカについてのうんちくも、マネージャーから聞いたのですが・・
すみません、忘れました(= ̄□ ̄=)!!
 


イカに真剣に取り組むジェニーお嬢ちゃまと
ダディー。
素敵なレディーになるんだよっ♪


さ、このへんで一発余興を…
って、置いてあったピアノを弾き始める妹A。
 妹Aは合唱団を運営しており、ピアノの先生でもあり、2児の母という、大変尊敬すべき存在なのです。
 


嬉しそうに聴きほれる家族たち。
いきなりピアノを弾きたいって言った私たちに、笑顔でセッティングをしてくれたマネージャー。
ありがとうございました!!
ちなみに、このマイペースっぷり…vivimamaをよく知っている人たちは、『ルーツがここに…』と思うことでしょう(笑)


マネージャーがニコニコなのをよいことに、ついには踊り始めた人達。
「アッブラハッムに〜は〜しっちにんのこっ!!ひっとりはのっぽであとはチビっ!・・・」
歌詞に合っている・・・
 

 
お魚もお肉もすっごく美味しかった〜。
またしても、マネージャーに聞いたうんちくは、忘却の彼方へ…
だって、この頃にはもう、脳みそがワインと日本酒漬だったんですもの…
3時間くらいかけてお食事をいただくのがここのルール。素敵な空間と、ゆっくりいただくお食事で、脱・日常気分を満喫〜♪
楽しいPartyと美味しいお食事&お酒にみんな大満足♪おじいちゃんも、マネージャーのお酌で大好きな地酒をたくさんいただいてニコニコでした♪
ジェニーとベッキーもいいこに最後まで付き合えて偉かったね^^
一応Partyということで、ワンピースを着せられたVivianeさんも、不機嫌ながらいいこにおひざで寝んねしてました♪えらいえらい!
 
朝食
 


朝食に集合した家族たち。
和食をSelectしました。
シンプルながら美味しかった〜。
ジェニレベも卵ごはんをいっぱい食べたね^^
あれ?また貸し切り!?
昨日のPartyで危険な団体だと思われ隔離された!?(笑)…ま、いっか。

宿の中でも他のお客さんとほとんど会わず、渓山荘まるまる貸し切り気分を満喫!


Vivianeはパパのことが大好き♪
会うと必ず抱っこちゃんなの。
 
帰りましょ♪
 
朝起きるとこれでもかってほどのどしゃぶりの雨が。お宿の人に聞くと、ここまで降るのは今年初めてだそう( ̄Д ̄;;
ママは渓山荘にあったリンゴジュースを箱で買い占め(汗)、妹@と私は、それぞれ記念にお箸を買ったりしてから、マネージャーさんに見送られつつ出発!うるさくてすみませんでした〜(汗)

アウトドアで遊ぶのは無理そうなので、たんばらラベンダーパークを泣く泣くあきらめ、早々に帰途につくことに…っていうのはvivi家だけで、エネルギーのあり余った人たちは、伊香保に観光に行きましたとさ。
 

 
ムリ!
 
すっかりお疲れのvivi姫。帰りのS.A.でドッグランに寄りましたが、1mmも動こうとしませんでした…ちびっこたちの「vivivivi攻撃」にもめげず、本当によくがんばったね♪

行き帰りの車でも落ち着いていられたし、トイレも失敗しなかったし、ごはんもちゃんと食べられたし、お部屋でもごきげんで寝んねできたしね☆

もう立派な旅マスター犬だね(^-^)//""パチパチ☆
さいごに…
 


vivimama : ぐーすかぴー・・・
vivi : すやすや・・・
今回の旅は、メンバーがメンバーなので、かなり宿泊先を迷ったのですが、渓山荘にしてほんとによかったぁ♪満足度120%!!

またしても、事前の計画からみんなの仕切りまで、一生懸命がんばってくれたvivipapaさん、どうもありがとう♪パパとママのかわいい長男として、来年もよろしくね(^_-)☆…え?やだ?( ̄ェ ̄;) …まぁ、そう言わずに…

そして、素敵なPartyを演出してくれた、渓山荘のスタッフさんにも感謝感謝☆
また絶対に泊まりに行きま〜す(^_^)/~

そして、いつも旅行記を読んでくれるみなさま、どうもありがとう♪本当に素敵なお宿なので、みなさんもぜひ泊まりに行ってみてね^^
 
おまけ
 
家にたどりついてまったりしていると、ママから電話が・・・
「あのね〜、渓山荘のカウンターの横にりんごチップスとかお菓子が売ってたでしょ〜?すごく美味しそうだったからいっぱい買って、帰りの車の中で食べたの。そしたらね、ジェニーが、『ばぁば、これちょっと味がヘン。』って言うから、空っぽになったパッケージ見たらね〜、犬の絵が書いてあったのぉぉぉ〜・・・」
・・・って知るか!!もー、面倒みきれません。ね、みなさん分かったでしょ?vivimamaがこー育っちゃったワケ。
*** おしまい ***
☆ご意見・お問合せはvivimamaまで。
ブログに感想書いてね♪
▲TOPにもどる